2014/03/04

BBクリーム☆CCクリーム

三寒四温…きましたね(^^)/
体調くずさないように、春を迎えましょう!

本日は時短について。
いろんな時短がありますね。私が真っ先に思いつくのはお洗濯☆
1回すすぎでよく落ちる!よくCMで流れてるのでついつい買っちゃいますが、
何か気になる時は、2回すすぎしてしまう私です。

あとは朝のメイクですね。
毎朝子供の準備もしながら、どれだけ時短メイクができるか…
もともとメイクに時間をかけない私ですが、ここ数年で10分は削れました。
15分が5分に…5分!!?自分でもびっくり(o)

そうなったのはやはり、BBクリームを使い始めてからです。
いろんなブランドから出ていますね。。どれを買おうか迷う、迷う、迷う~と
思いながら、自分に合ったもの見つけるまでいろいろ試したなぁ…

しかーし!世にはどんどん新しいものが登場。
BBクリームの次はCCクリーム。
Bの次はCだから?
BBよりCCのほうがもっとすごいの?
どっち使った方がいいの~!?
と、訳分からないので少し調べ、私なりの解釈でご説明(*^_^*)
 
BBクリームは塗って隠す。カバー力抜群。塗っている感抜群。紫外線ブロック抜群。
私、今まで塗っている感抜群だったんだ…と思いましたが、
時短メイクで塗っている感抜群なんて、最高!とプラス思考!
元々、医療目線でつくられたクリームで、日焼けから皮膚を守るなどの観点から、
気になる部分をカバー、保護するクリームで登場したんですね。

そして、
CCクリームは肌をごまかす。ナチュラルな仕上がり。高保湿力。光で色補正。
私、単純にBよりCがスゴイ(カバー力抜群)と思ってましたが、
逆でした。薄付きで、例えるなら、美容液に色が付いているみたいな。
今流行のナチュラルな仕上がりをお求めの方、乾燥が気になる方はコチラですね。
スキンケア+ベースメイクをひとまとめにしたものです。

写真は、新発売した、
ジルスチュアートの、これは…
CCクリーム!
スキンケア効果があって
自然な仕上がり。
でありながら、毛穴フォーカスパウダーで
毛穴をしっかりカバー。
ピンクパールパウダー配合で色ムラを補正。

SPF30/PA++
免税価格2.800円
これ塗って、パウダーで押さえれば、
ナチュラルメイクのベースは完成☆
お肌にも良さそうですね。
いろいろ試して、ご自身に合ったもの
見つけてくださいね☆