2014/04/15

和式派?洋式派?


こんにちは。本日の大阪は晴れ
ぽかぽかです。ひとりごとです。

そうです、本日のひとりごとは題名の通りです…
お食事中の方はごめんなさい。

どっち派ですか?
ていう質問は日本ならではかもですね。
ちなみに私はどっちでもいい派です。一番盛り上がらない回答ですね。

私の知り合いで、ものすごく潔癖症の方がいて、その方に質問を投げかけました…
潔癖症の方ってどっちだとおもいますか??

正解は和式派です。正解といっても私の知り合いの方の事ですが…
シンプルに、誰が座ったか分からない所に座りたくないとの事。本物の潔癖症ですね。

で、もし洋式しかなかったらどうするんですかとまたまた質問を投げかけ…

はい。正解は…

まず除菌して⇒トイレットペーパーを便座に敷き詰めて⇒浮かし腰で用をたす
(_)!!だそうです。浮かし腰でするならナゼ?

除菌とトイレットペーパーはもし足が疲れてパタッと座ってしまった時の保険だそうです。
今までその保険は使ったことがないと自慢げに言っていましたが…(-)

今や、洋式しか設置していない場所が多い中、保険を使う事が近いのではと
どうでもいい心配をする今日この頃です。