2012/07/18

梅雨明けだ~(^_^)v




こんにちは!HP担当です!

昨日、四国から関東で梅雨明け~との発表。

本格的な夏の始まりですねぇ。


夏になると、
汗や臭いが気になるのですが((+_+))…





今日は、臭いについて調べてみました。
汗をかいて臭いというのは、仕方ないというか、避けられないことです。

制汗剤などを使って匂いを抑える方が多いかと思いますが
食生活を変えてみると、臭いが変化するようです。
肉食中心の食生活をされている方は、油脂成分を過剰にとり、体臭を強くしてしまいます。
逆に、体臭の原因である脂質などの酸化を防ぐ効果がある抗酸化食品、
緑黄色野菜やアーモンドや鰻などのビタミンE
納豆、干し椎茸やサバなどのビタミンB2を取るといいようです♪

さらに、「お風呂にはいる」のも臭いの発生がかなり抑えられるそうです!
夏になると、シャワーだけでお風呂に入らないことも多いですが
湯船にゆっくりとつかり、内臓を温め、血液の流れを良くしましょう。
湯船に「アロマオイル」を数滴入れたりするのもデトックス効果が期待できるそうですよ!

これからが夏&臭い本番!汗をかいたら、水分補給も忘れずに!

夏を楽しく&さわやかに過ごしたいですね!