2014/01/31

酒粕ブーム


こんにちは☆
AAS免税店予約担当です。

お客様がご搭乗前に気持ち良くスムーズに、
商品を受け取って頂けるように処理を行っています。
 
毎日いろんな予約が入ります。
一番多いのは化粧品、たばこ、お酒…
やっぱり免税店ってお得ですね。
出国の際は私もぜったい予約いれますよ。
私はもちろん特典目当てで(^^♪

話は変わりますが、、
今日はひとりごとをつれづれなるままに書きますね。
 
昨日、仕事場でとっても高級そうな酒粕をいただきました。
私は元々、甘酒が大好きで、でも作ってみたことはなかったので、
仕事から帰り、早速作り方を見ながら家でまぜまぜコトコトし、
なんとか完成☆
味は…いつも飲んでる市販の甘酒より、大人な味がしました(*^。^*)
 
砂糖が少なかったのカナと思ったので、またリベンジしたいと思います!
 
で、で、他に何か作れないのかなと思い、ネットで検索したところ、
出てくる出てくる酒粕パック…酒粕ブーム…
そんなブームを知らない私は今更ながら、内容を熟読。
 
パックにはこの高級そうな酒粕はもったいないと思ったのですが、
見つけちゃいました。。酒粕風呂。。
 
なんでもアトピー性皮膚炎にも効果ありと?!
酒粕風呂にも高級そうな酒粕はもったいないと思ったのですが、
(何度も同じフレーズすみません)
子供が小児アトピーなので、もったいない気持ちより、効果があるなら…と…
試しちゃいました☆
 
でも、初めての酒粕風呂で逆に肌が負けてもかわいそうなので
ちょっとだけパッチテストをしてから、いざ入浴…
 
湯船に入れる酒粕もほんのひとにぎりの少なめにしたので、効果の程は
正直よくわからなかったですが、いつもより汗が出た気がします☆
何度かTRYしてみますね。
 
まだまだ酒粕は残ってるので、何をしようカナ…と考え中の私です。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました☆彡