2013/10/08

銀杏

こんにちは(^O^)/今日は、曇り空の関空周辺です!

出勤途中、イチョウ並木があるのですが…
朝、一番、地面に落ちたぎんなんの実を拾っている人がいました(*^_^*)
スーパーで、殻に入ったぎんなんを見るけど…落ちた実のようにぶよぶよではなく。。。
オレンジの実がどうやったら、こうなるの?? 気になったので、調べてみました!
拾った実を容器の中などで、果肉を腐らせます。果肉を腐らせ、種を取り出すそうです!
取り出した種を何日も天日に干して、乾燥させます。

日干しで乾燥し、殻の色が真っ白になったら、出来上がり!
              ↑↑↑↑↑
              これが、スーパーに売ってるんですよね♪
後は、殻を割って食べる!私の家では、おでんに、ぎんなんが入っていました!
子供の私には、美味しさがいまいち分かりませんでしたが()
 
今は、簡単に手に入るものが多くて…
出来上がる過程がわからない(私だけ?!)ものが多いですが…
手間暇かけて食べるのも大切なことですよね☆彡
 
[新商品]
エリザベスアーデン
グリーンティ トリオ

免税価格6,800
ハニーサックル、セントスプレー、チェリーブロッサム、50ml×3本セット!