2013/06/18

悲鳴が、歓声に!

こんにちは(^O^)
梅雨が明けると、いよいよ夏本番となりますが…
夏になると、顔の毛穴が気になりませんか??なんで~??って、少し調べてみました


毛穴の奥には、
皮脂を分泌する皮脂腺があります。
皮脂の出口にあたるのが毛穴(T_T)/~~~

高温多湿な夏、
皮脂の分泌量が増えてきて、
毛穴からたくさんの皮脂が出ていきます。

テカリやベタつきを感じやすくなるし、
出口である毛穴は
開きっぱなしになるため、
毛穴が目立ち、気になるんです~!!
 
さらに、紫外線から肌を守るために、
角質が厚くなり、たまった角質と皮脂が混ざりあって
毛穴に詰まり、白くぽつぽつとした角栓になれば、毛穴が目立ってしまうんです。
 
さらにさらに、白い角栓を放っておくと、
酸化して黒いぶつぶつ毛穴へと変化してしまう\(゜ロ\)
 
こうなったらどうしたらいいの~、きゃ~、悲鳴~
 
夏は、毛穴対策化粧品、使いましょう!

エリザベスアーデン “ビジブル ホワイトニング シリーズ”

アジアのみで発売されていて、毛穴対策+ホワイトニング効果を併せ持ったシリーズです
 
今年の夏は、いつもより綺麗なお肌をみて、歓声~あげちゃいましょう(^O^)